自分の周りの環境はいかが? | トニーの成幸ブログ

7月といえども、まだまだ梅雨明けには時間がかかりそうですね。


しかし、雨に濡れたあじさいの花はとても風情があります。


あじさいで思い出しましたが、あじさいの花は、土壌の酸性濃度によって花の色が変わるそうです。


「白」 「紫」 「青」 「ピンク」


など、様々な色がありますが、土壌の賛成濃度が高いほど青系統の色となり、逆にアルカリ性だと赤系統の色に変化するそうです。


人も同じですね。


我々も環境が変わると気持ちや態度が変わります。


積極的な人が周りにいると、自分も積極的な人間になります。


また、整理整頓が行き届いている場で生活すると、心もスッキリして生活できます。


逆にネガティブな人間が周りにいると、同じようにネガティブな人になってしまう。


だから、環境って大切なのですね。


あなたの生活している現在の環境は大丈夫ですか?


-----------------------------------------