何かに挑戦するとき | トニーの成幸ブログ

私の3作目の著書

『世界の大富豪2000人に学んだ 富を築くお金の知恵』


ゴールデンウィークに書き上げた原稿も、初校となり、最初の校正チェック作業も終えました。


.

内容は、以前お伝えしたとおり、第一作目の「経済の自由」に特化した、お金について。


大富豪が考えるお金について、一般の人にとってもかなり興味深い内容となっています。


しかもボリューム的には、1作目よりも30ページぐらいは多い。


発売は、6月24日(月)あたりになりそうですね。


お楽しみに!


さて今日の本題です。


何かに挑戦するには勇気がいります。


それは、今までできなかったことにチャレンジするのだから当然といえば当然のこと。


その勇気はどうしたら生まれるのか?


それは、チャレンジするものに対する情熱が必要ですね。


人間、欲がなければ動きません。


だから、何かに挑戦するのであればまず、欲を持たなければダメ。


人間はそういう、欲に駆られて動くようにできているようです。


---------------------------------------