成幸への道 | トニーの成幸ブログ

次作本のタイトルが決まりました!


『世界の大富豪2000人から学んだ 富を築くお金の知恵』


6月22日発売です。 お楽しみに!!


さて今日の本題です。


よく、夢を叶えた人が成功者だと思っている人がいますが、それは大きな勘違い。


目的を叶えたことが成功ではなく、夢を描きながら、楽しく、成幸者への道を歩んで行くことが成功なのです。


そんな、成幸への道は一本道ではない。


いくらでもあるのです。


だから、成功セミナーに参加して、成功した人に、「どうやったら成功できたのですか?」などと質問する人を見かけますが、あまり意味のないこと。


成幸への道は、たくさん用意されているし、成功した人と同じ道をたどることなどできない。


なぜなら、人それぞれ「特質」が違うから。


だから、真似しようとしたってダメだし、聞いたからといって参考になることはほとんどありません。


強いて参考になるものといえば、目標を持って試練が来ても諦めずに前進したことぐらいでしょうか。


道など気にせずに、「絶対にゴールするまで諦めないぞ!」という気持ちを持つだけで十分なのです。


-----------------------------------------

----------------------------------------