目標の再チェック! | トニーの成幸ブログ


.

昨日の早朝、日本人快挙のニュースがまた飛び込んでいましたね。


モータースポーツの話題ですが、佐藤琢磨選手がインディーカーレースで念願の優勝です。


日本では、F1の方が有名ですが、これはもともと欧州で盛んになったレース。


それに対してアメリカでは、このインディーカーレースが、自動車レースの最高峰。


平均速度は、F1より早いのです。


もちろん、事故で命を落とすことも少なくない。


そのレースで勝ったのですから驚きです。


もちろん、インディーカーレースでの日本人優勝は歴史上初。


私も、幼少期は、レーサーになることを夢に、12歳からレーシングカートをやっていましたので、このニュースは本当に嬉しいですね。


とうとう、日本人もここまできたかという感じです。


彼の優勝した時のコメントがこれです。


「日本へ最高のニュースを届けられました。震災後、日本はつらい時を過ごしています。日本では早朝なので、皆さんにいい目覚めのニュースを届けられてうれしいです」


一昨年の、なでしこジャパンの女子サッカーワールドカップ優勝といい、昨年のロンドンオリンピックでもそうでしたが、やはり誰かのためになるという夢や目標は叶いやすいのです。


あなたの目標は、自分だけが喜ぶものではなく、他人のためにもなる夢ですか?


今一度、振り返ってみてはいかかですか。


-------------------------------------------------