自信を持って! | トニーの成幸ブログ

昨日のプロ野球、中日は15点も獲り、阪神に快勝。


今年の中日は強いんだか、弱いんだか、、、よく分かりません。


さて今日の本題です。


成幸者になりたければ、成幸者らしく振舞うことが大切です。


そう、まだ成幸者になっていなくてもです。


そのうち、その自信と振る舞いが本当に成幸者へと導くのですね。


まさに、「肩書きが人格を作る」です。


※ちなみにこれは有名な人の格言ではなく、トニーのフィロソフィー(哲学)です。


よく、自信なさげにしている人がいますが、これは「百害あって一利」なしです。


だいたい、学校でいじめにあうのは、この手の子供だし、自信なさげにラーメンを作っている店主で混んでいる店を見たことがありません。


動物だってなんだって、びくびくしていて、一番弱そうなのから食われるのです。


これが、この世の自然の法則です。


今日も自信を持って行動しましょうね。


------------------------------------------------