大切なものを長くキープする秘訣 | トニーの成幸ブログ

今日の東京は、昨日の快晴から一転、少し雲いきの悪い、肌寒い天候ですね。


こういう時って、体調を崩しがち。


ゴールデンウィーク前に寝込まないよう、十分注意しましょうね。


さて今日の本題です。


本当に昔から欲しくて欲しくてたまらなく、ようやく手に入れたモノってありませんか?


手に入れた瞬間、引き寄せの法則が実ったと喜んでしまうようなもの。


モノでもいいし、大切な人でもいいのです。


このように手に入れたものを、手放すことなく、長く持ち続ける秘訣を今日は教えましょう。


その秘訣は、


「夢を引き寄せた時、手放したくないと思っていた大切なものをひとつだけ手放すこと」


これに尽きるのです。


このことは、私が過去に会った大富豪から聞いたものでした。


私も、10年前新車でフェラーリを手に入れたとき、このことを意識して手放すことが難しいものを手放しました。


それは、「禁煙すること」


車を手に入れる交換条件としてタバコを絶ったのです。


今まで何度も手放さなければならない状況になりましたが、それでもまだ持ち続けることができるのは、この法則のおかげだと思っています。


ちなみに、欲しいものを手に入れる秘訣は、「先に何かを差し出すこと」。


ギブ・アンド・テイクや出入口と言うように、何かを先に差し出さないと、新しいものは入ってこないのです。


----------------------------------------------------------------------------