満開の桜 Part2 | トニーの成幸ブログ

今年の桜の開花はちょっと早かったと思いませんか?


桜前線を伝える天気予報で盛り上がる前に、あっという間に開花し満開となりました。


職場やサークルなどでお花見会を計画していた幹事は、ちょっと慌ててしまったのではないでしょうか。


この満開の桜。 今年は特に綺麗だと思いませんか?


色といい、花付きといい、いつもより素晴らしいと思います。


実は冬の厳しい年というのは、桜も普段にも増して美しい花を咲かせるそうです。


今年の冬は寒かった。


厳しい寒さであればあるほど、美しい花を咲かせる。


人間も同じです。


夢と願望を持ち、叶うまでの間、その試練に耐えながら諦めずに行動し続けた人は、試練の大きさに比例して成功も大きなものになる。


試練がきついからといって、途中で諦めてしまったらもったいないですね。


-------------------------------------------------