4つのバランスは無視できない | トニーの成幸ブログ

2年ほど前に、スイス在住の資産家夫婦が殺されたニュースがありましたね。


スイスに自宅を持ち、銀座にもいくつものビルを持つ。


フェラーリ、愛犬、夫婦仲も良い。


一見すると、幸せな成功者(成幸者)のように見えます。


経済の自由


時間の自由


健康の自由


人脈の自由


全て持ち合わせているように見えますね。


でも、なぜ不幸になったのでしょうか?


恐らく、この4つの自由のバランスが悪かったから。


ファンドマネージャーというお仕事柄、お金に固執し、経済の自由だけが突出していた可能性があります。


このように、バランスが取れていないお金持ちは、暗黒面のターゲットになりやすいのです。


暗黒面に染まった人達は、「恐れ」、「恨み」、「妬み」などの感情で支配されています。


まるでダースベイダーのようですね。


4つのバランスには十分お気をつけください。


-----------------------------------------