成幸出来るかどうかは何で決まるのか? | トニーの成幸ブログ

今日は、18時半から東京の八重洲ブックセンターにて講演会。


初めての書店とのタイアップ講演でワクワクしますね。


さて、今日の本題です。


ある大富豪(成幸者)からこんな話を聞いたことがあった。


「成功出来るかどうかは、人柄がいいとか、性格がいいとかで決まるものではない。

また、頭が良い、悪いで決まるものでもない。本当のところ誠実に生きているかどうかも関係ないんだ。」


では、成功出来るかどうかは何で決まるのか?


「その人の心構えと人生を真剣に生きようとする態度で決まる。」


つまり、しっかりとした夢や願望、そして目標を持ち、本気でそうなりたいと思い、一日一日を大切に人生を生きること。


だから、運がいいとか悪いとか関係ないということ。


全てはあなた次第という事です。


トニーのブログ

--------------------------------------------