未来からのメッセージ | トニーの成幸ブログ

昨日のプロ野球CSシリーズはしびれました。


パ・リーグの戦いも最後までどちらに転ぶか分からない展開でしたし、私が応援する中日ドラゴンズも8回まではもう駄目だと思っていました。


でも、不思議と頭の中ではジャイアンツとドラゴンズが戦っている映像しか浮かんでこない。


試合後の中日の高木監督もインタビューでも、8回には敗戦の弁を考えていたというぐらい、試合の流れは悪かったわけですから、その時頭の中は混乱していました。


「どう考えてもこの試合はスワローズが勝つ流れだろう」と。でも、なぜジャイアンツと戦っているドラゴンズナインの姿が頭から離れないのだろう。


しかし、8回裏に中日の主砲でありながら、このシリーズまだ1本のヒットも打っていないブランコ選手が、値千金の逆転満塁ホームランですよ。


ストーリーとしては出来過ぎじゃありませんかと言いたくなる。


やはり、頭の中に浮かんでいた光景は嘘ではなかったようです。


これも、引き寄せ法則の一種ですね。


意識して強く思っていなくても、そうなるであろう未来の方からメッセージが送られてくる。


時空を超えた、ちょっと興味深いお話しでした。


-------------------------------------