感謝は生き方を変えます | トニーの成幸ブログ

秋の行楽シーズン、3連休はいかがお過ごしでしたか?


どこへ行っても混雑しますので、こういう時はどこも出掛けないか、仕事をしている方がましですね。


さて今日の本題です。


今の生活に、また仕事に、人間関係に不満を持っている人もいるでしょう。


そのような人の多くは他人と比べることに意識を持っています。



そんな必要は全くありません。


そのようなネガティブな要素に意識を持っている限り、心のエネルギーがプラスで満たされることはありませんし、当然幸せな成功者になることもありません。


もっと、今の環境に感謝する事。


だいたい、今はあまり幸せではないという人でも、必ず満たされている事があるはず。


極論を言えば、毎朝目覚めていること、すなわち生きている事ですら満たされているわけですし、感謝すべきことなのです。


小さな事にも感謝するクセをつけるとイイですね。


感謝できる人とは、満たされている事を認識できる人です。


そのような習慣が身に付くと、ある日変わった自分に気づく時が来ます。


--------------------------------------