今年も半分終わりました | トニーの成幸ブログ

早いもので今年も半分を消化。


マラソンで言えば、折り返し地点通過です。


年始に立てた今年の目標はどうでしょうか?


皆さん、順調に目標に向かって進んでいると思います。


私は毎年、年初に5つの目標を立てることを推奨していますが、

半年過ぎて1つをクリアした人もいるでしょうし、3つぐらい達成し、かなり順調にいっている人もいると思います。


目標を何故立てるか?


それは、人間自分が思っていることしか叶わないからです。


正確に言うと、


「願いが叶うということは、自分がそうなりたいと思っていたから。しかし願っていたからといって必ずそうなるとは限らない。」


ということが正しいでしょう。


例えば、車が好きでバスの運転手になった人が、料理作りに興味もなければ、手先が器用でもなく、味覚が優れているわけでもないのに、先々多くの人を唸らせる名コックになることはあり得ない。


願いが叶うということは、なれるかどうかわからないけど、なってみたいという願望があることが最低限の条件です。


だから、その願いを叶えるべく、目標をたてる。


今年半年が過ぎて、

もし年始に立てた目標にワクワクしないのであれば、それは本当に自分がそうなりたいと思っていないのかもしれませんね。


ぜひ、再考してみてください。


--------------------------------------