成功できれば幸せだと思っていませんか? | トニーの成幸ブログ

人間、長い人生を歩んでいる間に、いいことばかり続く幸運な時期や悪いことばかり続く不運な時期が必ずあります。


「いや、自分はずっと不幸だ。いいことなんてまだない」


なんて思う人もいるかもしれません。


でもそういう人は、過去の良かったことを忘れているのか、また身近な幸せに気づいていないのしょうね。


必ず良かった時期も、そしてこれからも良い時期が必ず訪れます。


でも最高に幸せな人生は、お金持ちになるとか、有名人になったりすることではありません。


自分らしく生きること


これが大切だと思います。


”自分らしく”ということは、人それぞれ違ってきます。


周りが何と言おうと貫き通すことができること。


また、他人の視線を気にしながらしなくてもよいこと。


よく、お金持ちになったり、ビジネスで成功出来れば何でもOKという人を見かけますがそうではないと思います。


やはり、自分らしく生きることが一番ではないでしょうか。


「ビートルズは、欲しいだけのお金を儲け、好きなだけの名声を得て、何もないことを知った」
by ジョン・レノン


--------------------------------------------------