5つ目の成幸の定義 | トニーの成幸ブログ

脱走ペンギンがようやく江戸川で捕まったようですね。


3月から約2ヶ月間、ペンギンは未知なる冒険の旅を楽しんだのでしょうね。


ちょっと羨ましくなりました。


さて今日の本題です。


前回に引き続き、池松耕次氏の話。


成幸者の定義は、4つだと私は常々申しておりますが、彼はもう一つあると言っています。


1.経済の自由


2.時間の自由


3.健康の自由


4.人脈の自由


そしてもう一つ大切な事。


「4つを手に入れてあなたは何をするのか明確にする事」


自分の右手を左胸にあてると何か感じませんか?


そう、心臓の鼓動を感じる事が出来ると思います。


その心臓を1分だけ止めてみましょうか。


出来るはずないですよね。


なぜなのか?


心臓はあなたの意志に関係なく動き続けているからです。


すなわち、あなたは生きているのではなく、生かされているという事。


人はそれぞれ使命を持って産まれ、そして生かされています。


その使命が何なのか、自分なりに考えてみて使命を果たすことが大切だといいます。


私はこの話を聴いて心が震えました。


本当にその通りだなと。


使命とは、”命を使う”と書きます。


是非、ご自身の使命について考えてみて下さいね。


あっ、それから本の出版が正式に決まりました。


タイトルは、


「世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法」


総合法令出版社から7月下旬に発売です。


---------------------------------------------------