過去の経験 | トニーの成幸ブログ

東京の昨夜の雷雨、凄かったですね。


少し寝不足です。


さて本題です。


多くの人が過去の経験をその先の道しるべとしようとします。


「過去うまくいったからやってみよう」とか「過去ダメだったからやめよう」といった具合に。


これでは、車に乗ってバックミラーを見ながら、たまに正面を見て運転しているようなものです。


危ないですね。


やはり正面を見ながら、たまにバックミラーを見る程度の方が安全です。(当たり前ですが)


でも、人生の運転となると多くの人がこの当たり前のことができない。


過去の経験を活かそうとするのですね。


「普通そうじゃないの?」


と思うかもしれませんが、成幸者は残念ながら違います。


過去の経験は思い出として捉え、参考程度でしか考えていません。


思考が180°違うのです。


「同じ間違いばかりする人っているじゃない、こういう人は前しか見ていないのではないですか?」


それも違います。


同じ間違いばかりする人は、過去、失敗した時その場で学んでいない人です。


だから潜在意識にも脳にも失敗をインプットしていない。


インプットしていないので、この先の事を考える時に潜在意識が反応しない。


それだけのことです。


---------------------------------------------