なぜ願望が叶わないか? | トニーの成幸ブログ

今日は朝からいい天気。 暖かくなるといいですね。


さて今日の本題。


「何ヵ月も就職活動をして仕事が見つからなかったのに、一つ見つかったら、続けて3つも4つも声がかかる」


「仕事でなかなか受注が獲れなかったのに、一つ決まると立て続けに獲れ始める」


「金欠で弱っていたのに、急に臨時収入が何度も入り始める」


なかなかうまくいかなかった事が、一つうまくいくと立て続けにうまくいく。


こんな経験、ありませんか。


どうして自分の願望(仕事やお金)を引き寄せられなかったかというと、それは望む事に焦点を定めていたのではなく、仕事が無い事やお金の無い事に焦点を定めていたから。


望む対象を押し退けていたからにすぎません。


だから、一度実際に願望が叶い、失業や貧乏から焦点が外れると、今度は望むものに焦点を合わせられる。


その結果、望むものがどんどん入ってくることになるのです。


「引き寄せの法則」は、その人が一番強く感じることに作用する。


そんなことを、成幸者はみんな知っているのですね。


------------------------------------------------------