努力の方向は間違っていませんか? | トニーの成幸ブログ

昨日は、「努力」について書きました。


努力する習慣こそが、人を成長させるということですね。


でも、努力してもどうも結果がよい方向に近づいていないという人は、方向が間違っていないか、もう一度確認した方がいい。


例えばゴルフでも、初心者が適当に1000回スイングすれば、変なクセがつくだけ。


余計へたくそになって、修正したくてもなかなかできないもの。


だから、基礎は最も大切になります。


時々、努力する方向が間違っていないかチェックしたいですね。


早く気付けば、軌道修正も出来ますし、成幸へも近づきます。


----------------------------------------------