人生パズル | トニーの成幸ブログ

過去に、頭が真っ白になるほどの失敗をしたことってありますか?


それほど大げさではなくても、誰でも失敗でパニックになった事ってありますよね。


人生はそんなことの繰り返し。


大喜びする事も、落ち込んだりすることもある。


例えるなら、人生はジグソーパズルのようなもの。


仮に人生80年だとすると、約3万日。


一日を1ピースだとすれば、人生は3万ピースの巨大パズル。


完成させるためには、明るいピースが必要と同様、暗いピースも必要になります。


それは、美しい絵画が光だけでなく、陰も無ければ映えないことからもわかります。


だから、日々起こることに一喜一憂することなく、人生の壮大なパズルの完成を目指して、一歩一歩進みたいものですね。


----------------------------------------------------------------