人の数だけ物語がある | トニーの成幸ブログ

TVでトレンディードラマを見ていると、その主人公の生活について感化される事ってありますよね。


都会の生活に憧れてみたり、おしゃれなお店で食事をしたりと、見る人に(多かれ少なかれ)その影響を与えるものです。


人生もドラマと同じです。


人生の主人公はあなた以外にはありえません。


いつもスポットライトを浴び、主人公を演じているのは、ほかならぬ自分なのですね。


それにもかかわらず、多くの人は周囲の人と自分を比べ、自分はダメだと卑下します。


しかし、周囲の人がいくら優秀でも、自分の人生においては、その人は脇役にすぎません。


たった一度の人生の中で、その主役を演じることが出来るのは自分一人です。


最幸の人生を創れるのは自分だけなのですから、自分の ”人生劇場” で見事な主役を演じ切りたいですね。


------------------------------------------------------------