人にとって最悪とは? | トニーの成幸ブログ

人間にとって ”最悪” とは何でしょう?


それは、


「死」



「体が動かなくなる事」 だ。


それ以外は最悪でも何でも無く、もしあなたが健康ならばどんな困難でも悲観することは無いのです。


会社からリストラされたり、自己破産したとしても、むしろ一からやり直せる快楽があるぐらいに思った方がよい。


人生ってなかなか一からやり直すチャンスは滅多になく、きっかけが見当たらないまま平凡な日々を送り年老いていく人がほとんどです。


常に何かに脅えて行動出来ない事ばっかり。。。


そんな人生はつまんないですよね。


-------------------------------------------