勝ちを焦らない | トニーの成幸ブログ

今日は「人生の成幸」について書いてみたいと思います。


20代や30代で大成功を収め、晩年没落していく人生がいいか、


若いうちは苦労の連続で、50代過ぎで花を咲かす、「大器晩成型」がいいか


あなたならどちらを選びますか?


私は、50歳から豊かになる方が良いと思います。


50歳を超えれば、誰でも体力は落ちるし、容姿も衰えてくる。


その時心が充実していないような生き方をしていると、しんどい事が起こった時、若い頃の二倍以上のダメージがある。


だから、若いうちに「勝ち」を焦らない事だ。


20代で勝ちを拾ったとしても、それが一生続く人はほとんどいない。


人生は、「終わりよければ、すべてよし」だと思います。


------------------------------------------------