言葉 | トニーの成幸ブログ

最近気づいたのですが、iPhone (4S)をカバーなしで使っていると結構熱を持つのですね。


夜の帰宅の際、電車を待つ間、手で握り締めたり、懐に入れておくと結構暖かいのです。


まるでカイロのよう(笑)


スティーブジョブスもこんな使い方をされるとは想定していなかったでしょうね。(天国で苦笑いか?)


さて、今日のテーマは「言葉」。


言葉には己を奮い立たせる力があります。


「xxxxするぞ~っ」


という言葉や


「よし、やってやろう!」


という言葉で、自己への信頼が芽生えます。


それが自分で信じられるようになると、自然に他人も信じられるようになる。


そんなことを習慣化していくと、信頼関係の輪がどんどん広がっていく。


成幸者はこうやって成幸者同士、仲間を増やしているのですね。


--------------------------------------------------------