プロ野球はクライマックスに! | トニーの成幸ブログ

今日は2011年11月11日と一並びの日。”1”は今までのものが終わりを告げ、新しい事の始まりを表すようです。


さらに今日は満月。 


この満月も一つのサイクルを終えて、新しい事の始まりを示すわけですから、スピリチュアルに興味のない人でも気になりますよね。


特に、時間的には11:11に最もエネルギーが集中放射されるようです。



これだけ揃った日ですから、何か願掛けでもしましょうか。


さて、いよいよ明日からプロ野球の日本シリーズが開催。


今年は震災に原発事故にいろいろとあり、開幕が遅れたり変則的な日程など大変な1年でしたが、ようやく今年の締めくくりとなる戦いが始まります。



プロ野球ファンとしては、何か感慨深いものがあります。


最近のプロ野球ニュースでは、各局の解説者が優勝予測していますが、ほとんど9割はソフトバンクですね。



そりゃ、シーズンの成績見ればおのずとそのような予想になると思うのですが、専門家としてはレベルが低いと思いませんか。



このぐらいの予想なら素人でもできます。


日本シリーズという戦いの本質が見えていないんじゃないかと思ってしまいます。


まあ、いずれにせよどちらが勝っても負けても全力で戦って頂き、全力で応援したいですね。

本当に楽しみです♪




----------------------------------------------