第一印象 | トニーの成幸ブログ

多くの場合は、第一印象で人を判断しています。


この人良さそう。


なんか、悪人ぽい。


人は、会って、また話した瞬間、いろいろな印象を持つことになります。


最初に悪いイメージを持ってしまうと、その悪いイメージを払しょくするのは至難の業です。


では、どうしたら第一印象を良くすることが出来るのでしょうか。


最も大切なのは「表情」


その表情を良く保つためには、常日頃から周りの物、人に感謝する事。


そうする事によって、穏やかな表情になってきます。


成幸者はこのような習慣により、とてもよい表情を保っています。


そうなると、「類友の法則」です。


自分と似た価値観の人が寄っています。


是非、心がけて下さいね。


------------------------------------------------------