人生は階段のようなもの | トニーの成幸ブログ

先日、島田紳助さんが突如芸能界を引退しました。


青天の霹靂というか、寝耳に水というか、驚いた方も多かったと思います。


また、何をやっても天才的な彼を見て、幸せな人だなーと感じた人も多かったと思います。


でも、記者会見を聴き、結構苦悩の時期もあったんだなと思ったはず。


どんな幸せな人でも必ず試練や失敗による苦悩を経験してきていますし、これからもたびたびこのようなことが起こるのが人生です。


人生、階段のようなものですね。 必ずステップがあり、踊り場もある。


ステップにつまずいて、上に上がるのを躊躇していては前進もしませんし、踊り場にもたどりつけません。


何が起きても、全てを受け入れ、前進あるのみです。


----------------------------------------