いつまでたっても○○にはなれません | トニーの成幸ブログ

よく、自分は如何にみじめで不幸だということを他人に話す(相談する)人がいますね。


「会社の上司が自分を評価してくれない」


「妻が(夫が)自分の事を大切にしてくれない」


「子供が親のいう事を聞いてくれない」


こういう人に会ったら次のように言ってあげましょう。


「他人に頼って幸せになろうと思っている限り、いつまでたっても幸せにはなれませんよ」


つまり、こういう事。


「他人に頼ってやる気を起こそうと思っている限り、いつまでたってもやる気は起きませんよ」


「他人に頼って成功しようと思っている限り、いつまでたっても成功出来ませんよ」


現状を変えられるのは、あなた自身の意識の問題。


今を変えたいと思ったら、あなた自らが行動して下さいね。


--------------------------------------------------------