感謝するという事 | トニーの成幸ブログ

何事にも感謝する人は、そうでない人よりも、人生で恵まれる事が多く、願望を達成できる可能性も高くなります。


「感謝」という言葉には人生を変える力があるということですね。


例えばあなたが誰かにプレゼントを贈った時、相手がそのプレゼントをチラッと見ただけでお礼も言わずに脇に置いたらどんな気持ちになりますか?


またプレゼントを贈ろうという気になりますか?


なりませんよね。


この世の中の目に見えないエネルギーも同じ反応をします。


よく言う「運」とか「勝利の女神さま」みたいなものです。


物事に感謝しない人は、運にも女神さまにも見放されます。


では感謝とは一体何なのでしょうか?


人が感謝の念が湧くのは、完全に心のバランスの取れている時です。


このバランスの取れた時に感謝できます。


「感謝」と「高揚感」を混同する人がいますが、そういう人は心がワクワクする体験をして、「ありがとう!」と口にすることが感謝だと思っています。


では、完全に心のバランスをとるにはどうしたらよいか?


「全てをあるがままに受け入れる事」です。


ちょっと、どこかの宗教チックになってきましたが、事実そういうことです。


--------------------------------------