高い臨場感を得る | トニーの成幸ブログ

私が一文無しから一年以内にフェラーリを新車で購入した時の話です。


その達成が近づいてきた頃でしょうか、


ハンドルを握っている感覚、匂いまで感じることができるようになった瞬間を覚えています。


この時、「ああ、買えそうだな」と本当に思いました。


その後は、とても早くいろいろな事が動き出し、夢は実現化しました。


このように、場面(視覚的なシーン)だけよりも、聴覚、触覚、嗅覚、味覚などの五感を伴う事で、一層臨場感が高まります。


それが、実際の体感からくるものであれば、かなり高い臨場感を得る事が出来るはずです。


夢の実現とは、現在の状況という物理空間の臨場感と未来のゴールの臨場感との戦いです。


その臨場感が高い方が現実化します。


だから、五感をフルに使ってイメージして下さいね。


必ず叶います。


そう、思考は現実化するのです。