がんばれ!日本 | トニーの成幸ブログ

東日本大震災が起きてから早4日が経ちますが、日に日にその状況がはっきりするたびに事の大きさを痛感します。


本当に被災者の皆様にはお悔やみを申し上げると共に、我々は精一杯の節電努力をしなければならないと思いますが、未来に希望を持つことも大切だと思います。


そう、ポジティブシンキングです。


停滞していた政治も経済も、今回のことで何かが変わることを期待したいですし、きっと新しい何かが動き出すと思います。


がんばれ!日本!!


負けるな!日本!!


長い歴史の中では、時折こんなことが起こっていますが、どんな時代もその苦難を乗り越えて今を迎えています。


私たち一人ひとりが、今何が出来るか考え、未来をどう導いていくべきかイメージすることが大切ですね。