今年最初の引き寄せ | トニーの成幸ブログ

昨日は、親しい経営者の方の会社にて、新年会パーティーにご招待され、出席しました。


この厳しい社会状況の中、新社屋も建て、ガンガン攻めている経営スタイルに、大変刺激を受けて帰ってきましたが、一つ年明け早々、引き寄せを感じさせられることがありました。


私の年末のブログに、新年に向けて「5つの目標」を立てるということをお伝えしましたが、早速、その一つが達成されそうな出会いが。。。。


「メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県)でゴルフプレー」


パーティーの出席者の方の中に、以前知り合った女性の方がいらしておりました。


彼女とは、今回のパーティー主催者である社長さんとご一緒に昨年2度ほどゴルフをしたこともあり、当然、ご挨拶の口火をきった話題はゴルフ。


「どうですか?ゴルフの方は?」


「とうとう、この歳でシングルになりました!]


「それは、すごい!おめでとうございます。 きっと、週1回はラウンドプレーされているのでしょうね。」


「いや、最低週3回はゴルフをしてるんですよ~。今日のようなパーティーとか、予定がある時以外はすべてゴルフをしていますので、ほぼ毎日プレーしている感覚ですね(笑)」


「それは、すごい! ほぼ毎日って、、、いつもどの辺でゴルフをされているのですか?」


「私が持っているメンバーコースのメイプルポイントGCです。」


「メイプルポイントGCって、あの山梨県にある、ピート・ダイ設計の名門コースですか?」


「よくご存じで。その通りです。 今度ご一緒しましょうか。 ちょうど4月は私の誕生月なので、ビジターの方同伴で安く出来ますから、ぜひぜひ。」


~ここで、私の頭の後ろの方でトワイライトゾーンのテーマソングが流れる♪~


こんな会話で、目標の一つは4月にクリアされそうですが、これも目標をしっかり立てたこと(=認識したこと)による賜物です。


もし、目標の一つに掲げていなければ、きっとゴルフの話題となっても、スルーしていたでしょう。


だから、意識して目標を立てることが大切です。


まだ、今年の目標を立てていない方、是非目標を紙に書いて下さいね。


その時に大切なのは、達成目標は最低1つで、その他は行動目標を掲げること。


行動目標とは、やろうと思えば(行こうと思えば)可能なのだが、そう言いながら何年も出来ていないこと。


つまり、ハードルの低いこと3~4つ並べ、頑張らなければならないことは、1~2ぐらいにしておくわけですが、

こうすることによって、達成目標がクリアしやすくなります。(理由は、12月末のバックナンバーをご覧ください。)


是非、今年も一年、素晴らしい年にしましょうね。