「西新井ラーメン」は思い出の味・・・ | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

イベントで東京に行ったのですが、あいにくの雨。

なるべく外に出ないように・・・と思って食べに行ったのが・・・

 

懐かしの「西新井ラーメン」@東武線 西新井駅のホーム

 

小・中学校時代に住んでいた足立区舎人の最寄り駅が竹ノ塚駅でしたが、北千住方面から準急電車に乗って帰る時は、西新井で降りて各駅停車に乗り換え。

 

乗り換えの電車を待ちながら、西新井ラーメンをよく食べました。

 

 

 

 

かなり子供のころから食べていた気がする。

 

最初は1杯のラーメンを母と妹と分けて食べていたような…

大学時代も食べていたけど、時間帯があわなかったかな。

 

あまり清潔ではない感じのラーメンが、慣れ親しんだ味なのよね。

 

実際に昔は「大腸菌ウヨウヨ」なんてホームの柱にかかれていたり。ニュースになったこともあったかな。

 

今回、久々に食べましたが、チャーシュー麺でもワンタンメンでもなく普通のラーメン。

 

・・・懐かしい味でした。(580円)

 

ゆで玉子つけなかったのを後悔なう。昔は確か半分に切ったゆで玉子がついてました。

 

 

 

 

今回は、約12年ぶりにきました。

 

是非また来たいと思います。

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)