雨のイベントもまた楽し・・・ 「スーパーカブ・小熊生誕祭」@北杜市役所 | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

北杜市役所で開催されたアニメ「スーパーカブ」の「小熊生誕祭」に行ってきました。

 

雨の予報でしたが、コアな皆さんや、よくわからないまま参加した人(約3名様)など割と多くの人が来てました。

 

10時の開会式の時は降る気配がなかったのですが、10時20分からドバっと降りまして、帰る方もおりましたが、私は11時半頃までおりました。

 

市役所入口の真ん前での誕生祭りというのもスゴイ!なかなか良かったです。

 

帰りは韮崎でゲリラ豪雨でやられましたが、楽しかったです。

 

写真で様子をご紹介・・・

 

 

 

 

AM9:20頃

 

カブではほぼ一番乗りでとうちゃこ。

 

主催者が忙しそうだったので手伝いを申し入れ、バイクの誘導と配置をしました。

 

 

 

 

今回は「小熊誕生日」としては3回目で、北杜市役所の入り口で行われました。

 

※前回の会場を断られたからではなくて、北杜市内いろいろでやろうということだそうです。

 

 

 

 

 

ファンアートっていうのはなかなか面白いですね。

 

 

 

 

 

 

ケーキも同じ絵柄でした。

 

 

 

 

 

 

小熊と同じ緑色のスーパーカブは同じ列にまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

昨日、後沢ため池で会った内藤さん、小池さん&友達も来られました。

 

しばらく呆気にとられていたけど、すぐ慣れた様子でした。

 

 

 

 

 

AM10時に開会宣言があった時は、降っていなかったのですが・・・

 

 

 

 

滋賀からこうくんさんが来られた直後に・・・

 

 

 

 

 

 

 

雨雲レーダーの予測通り、10時20分に大粒の雨が降り始めました。

 

帰る方も多く、雨宿りで市役所の軒下にしばらくいました。

 

 

 

 

私も「株主ステッカー」を希望者に無料配布し、反対に色んなものを頂いたりして・・・

 

予定していたプチツーは中止にしました。

 

でも、雨だけど楽しい一日でしたよ~

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)