「ゆるキャン△」Season3 第7話の舞台へGO! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

山梨県は「ゆるキャン△」の舞台ですが、最近は他県に主人公が行ってしまうパターンが増えています。

 
でも、Season3の7話は久々に?山梨が舞台となりました。
 
・・・ということで、女房様とS660で聖地巡礼にGO!
 
 
 
 
 

 

Season3・第7話は、韮崎市北杜市が登場しました。

 

 

 

 

 

北杜市と言えば、あの「スーパーカブ」の舞台です。

 

これでダブル聖地認定ですね。

 

 

 

 

 

 

ということで、北杜市明野町にある「あけの農産物直売所」に行きました。

 

 

 

 

 

 

ここは「訳ありトマトの詰め放題」(500円)が有名で、7話でも紹介されています。

 

※残念ながら。苗の植え替えの為に7月まではやっていません。

 

 

 

 

 

訳ありトマト自体は売っていましたので、300円で買いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

それと7話に登場する「季節の野菜カレー」を食べに来たのです。

 

直売所はAM9時からですが、2Fのレストランは11時から。

 

 

 

 

 

店内は「ゆるキャン△」のファンとおぼしきおじさんたちが多数・・・

 

 

 

 

 

「季節の野菜カレー」(900円)

 

ナス・かぼちゃ・タケノコ・人参・トマト・リンゴなどなどが入っていて、美味しかったです。

 

 

 

 

 

シャベルみたいなスプーンは「ゆるキャン△」にも登場。

 

 

 

 

 

作中でも褒められていました。

 

 

 

 

 

 

 

レストランからの景色も最高です。

 

富士山、南アルプス連峰、穂高連峰、八ヶ岳などが綺麗に見えます。

 

 

 

 

 

 

買い物もして、みずがき湖(塩川ダム)方面に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みずがき湖は先月末に行ったばかりなので・・・割愛しますw

 

 

 

 


 

 

 

「ゆるキャン△」Season3 7話に登場する「瑞牆山荘」

 

金峰山瑞牆山の登山道になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞牆湖のキャンプ場に到着!

 

天気が良くて、瑞牆山は岩肌がクッキリ&新緑が綺麗。

 

 

 

 

 

管理棟に行ってみました。

 

 

 

 

 

「しよゆ」の漬物も確認しましたwww

 

 

 

 

 

 

キャンプサイトも見学しまして・・・

 

 

 

 

 

 

第8話に登場するであろうピザ窯も観ました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に「神戸」(ごうど)に行ってみました。

 

 

 

 

 

近道だと思って行った道が、急坂だったという道は・・・

 

 

 

 

 

林道神戸東小尾線

 

 

 

すごい道なので、Uターンしました・・・

 

地元の方も、知らないクルマやバイクが立ち入ると心配かも知れません。

じっと見つめられる事が数回。

 

「不審者は通報」の貼り紙あり。

 

「マムシ注意」も!

 

やきとり屋さんはもうないから、行かないほうがいいですね~

 

行くならな、スーパーカブで静かに???

 

ということで、7話の聖地を巡りましたが。知り合い3名に逢いました・・・

 

山梨が狭いのか、私の顔が広いのかwww

 

・・・お後がよろしいようです。

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)