ホーク11のリアカウル | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

ホーク11のオーナズマニュアルを読んだら、テールライト周辺もFRP製なんです。

 

 

 

 

 

ここです、リアカウル。

 

壊すと9万円もするらしい?

 

 

 

 

 


企画段階ではロケットカウルと同色にしたかったけど、あきらめたのかな?(色部品が増える)


それとも「デイトナに任せて、シートカウル出せばイイじゃん」と開発担当が言ったのかな?


ここが同色だと、だいぶいい感じになると思うのです。
ちなみにFRPは、リサイクルできないしガラス繊維が入ってるから廃棄が大変なので、今のご時世で採用するのは「趣味に走ってる」らしい。

 

 

 


・・・いずれデイトナのシートカウル欲しいな。
(思う壺だなw)


それにしても、ホンダはアクセサリーは子会社のホンダアクセスに開発させていたが、最近はデイトナとかに丸投げなの?


チームスで外注先と打ち合わせしてるホンダマンの姿が眼に浮かぶwww







シングルシートカウルといえば、昔クラブマンの250に乗っていた頃に写真のような素晴らしいシングルシートカウルを持ってました。(黒色)FRP製?

純正オプション品ですが、当時は高かったのかな。
私のは車輌にオマケでついてました。(ラッキー)

カッパが入れられるような空間があり、しっかりした作りでした。カギもついてた。





クラブマンは前後のフェンダーもアルミのオプションがあり人気でしたが、当時の私には高すぎた。

クラブマンは、実家に預けてたら母が通りすがりの人にやってしまったので、シングルシートカウルだけが残りました。

甲府に引っ越した時に、お世話になっていた床屋の主人がクラブマンに乗っていたから差し上げました。

・・・あげなければよかったかな。あはは(^^;

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)