HAWK11で高速道路走行! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

昨日はHAWK11の納車(というか店まで引き取り)でした。

 

 

・往路編

 

今回は帰路編です。

 

 

 

さて、まずはルート4をスタートし、ガソリンスタンドまでが初乗り。

 

気温は30度を示している中、汗だくで給油し、ETCカードをセット。

 

運転モードは「レインモード」で慎重に。

 

 

 

 

 

 

ちらっと実家に立ち寄り、母の手料理を持ち帰ることになり、ウーバーイーツ状態に。

 

 

 

 

 

都内の渋滞の中、スクーターにバンバン追い越されながら調布まで下道を走りました。

調布でETC表示の説明を再確認してから高速に乗りました。

 

 

 

 

 

PA毎に、モードを切り替えて様子を観ながらナラシ運転中なので4000回転以下での比較をしてました。

 

 

 

 

 

「レインモード」 6速 4000回転 110キロ

 

「スタンダードモード」 6速 4000回転 90キロ

 

エンジンブレーキが効いて、身体が前に出る

 

「スポーツモード」 6速 4000回転 110キロ

 

加速が良い。

 

 

 

 

 

流石に大型バイクだけに加速が良くて、VTRでは120キロ走行なんて疲れるのでほとんどしませんでしたが、HAWK11ではできそうです。

 

とりあえず無事帰宅しましたが、ジャケットのジッパーがタンクに当たってキズが付いてしまいました。

 

 

 

 

 

あと、虫がカウルやらラジエーターに付着して悪しだわ。

 

無事に家に帰れました。

 

高速を使うと速いですね・・・

 

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)