花満開の山梨へようこそ! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

今日は名古屋から西村さんという方がアニメ「スーパーカブ」の作品舞台探訪(聖地巡礼ともいう)にいらしたついでに、私に逢いたいということで・・・

 

待ち合わせ場所の北杜市武川の「スーパーおの」さんに行きました。

 

 

 

 

 

去年11月にお会いした高橋さんも来られました。

 

前はPCXでしたが、DUCATI乗りなんですね。

 

1000ccだそうです。

 

 

 

 

 

西村さんは早朝に、山高神代桜とわに塚の桜は観にいかれたとのこと。

 

なので、少し早いかもですが、アニメ「スーパーカブ」のオープニングに登場する「眞原(さねはら)の桜並木」にお連れしました。

 

 

 

 

 

 

武川町の眞原(さねはら)地区に広がる牧草地の道路脇の桜並木で、約750mもの桜のトンネルが伸びています。

 

1945(昭和20)年代に入植してきた人達が土地の発展を願い、1965(昭和40年代)にソメイヨシノを植樹したのが始まりです。


満開時には甲斐駒ヶ岳など南アルプスの残雪を眺めながら、桜吹雪のなかをゆったりと散策できます。

 

 

 

 

 

 

 

5部咲きに近いのではないかな?

 

来て良かったです・・・

 

 

 

 

 

せっかくなので、ここで昼ご飯タイム!

 

 

 

 

 

 

レジャーシートを持参していたのでね・・・

 


 

 

 

 

「スーパーおの」の弁当は、コスパ最高・味も美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

食後は。県道12号で南アルプス市白根の「ループ橋」へ。

 

道中はスモモや桃、枝垂桜に山桜が咲き乱れていました。

 

 

 

 

東屋からは富士山も顔を出していたのが見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

西村さんを見送って、私は芦安入口のローソンに寄って・・・

 

 

 

 

 

徳島堰の桜まつりを観て帰りました。

 

山梨は、高低差があり桜もこれからのとこや、散り始めの場所もあります。

総じて、今年はいろいろの花がまとまって咲いている感じかしら。

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

  https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)