大安吉日・HAWK11 買いました。 | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

ホーク11という大型バイクを中古で買いました。

1082cc2気筒なので、軽自動車より大排気量。

排気量の割には車重は軽めです。

最近流行りの270°クランク。

 

 

 

 

 

ロケットカウルのついたレトロなスタイルで、私は好きですがあまり人気はないみたいです。

だが、そこが良い?

 

楽しくなって来ました!

 

・・・事故には気をつけます。

 

 

 

HAWK 11 主要諸元

  HAWK 11
車名・型式 ホンダ・8BL-SC85
全長(mm) 2,190
全幅(mm) 710
全高(mm) 1,160
軸距(mm) 1,510
最低地上高(mm) 200
シート高(mm) 820
車両重量(kg) 214
乗車定員(人) 2
燃料消費率*1
(km/L)
国土交通省届出値:
定地燃費値*2
(km/h)
33.5(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス)*3
21.2(クラス 3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 3.4
エンジン型式 SC84E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒
総排気量(cm³) 1,082
内径×行程(mm) 92.0×81.4
圧縮比 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 75[102]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 104[10.6]/6,250
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 14
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.866
2速 1.888
3速 1.480
4速 1.230
5速 1.064
6速 0.972
減速比(1次/2次) 1.717/2.470
キャスター角(度) 25゜00′
トレール量(mm) 98
タイヤ 120/70ZR17M/C (58W)
180/55ZR17M/C (73W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 セミダブルクレードル

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

  https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)