カワサキWミーティング@ネオパーサ清水PA &「ゆるキャン△スタンプラリー」に行ってきました! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

今日はAM8時に家を出て、第二東名の清水PAを目指して出かけました。

 

目標予定到達時刻はAM10時でしたので、中部横断道で南アルプスIC~富沢ICまで乗りまして、清水PAまでは下道のR52を走りました。

 

AM9時20分ごろ、山梨と静岡の県境にある「甲駿橋」にて、路面凍結のため転倒事故が発生しました。

 

カワサキ Z900RSに乗った若いライダーが転倒し、苦しんでいましたので事故処理に協力しました。

 

・・・凍結は怖いですね。

 

 

 

 

 

AM9:45頃

 

ネオパーサ清水PAに隣接するパーキングに集合しました。

 

参加者は3名+私でしたが、いろいろな情報を得ることができました。

 

 

 

 

 

PM12過ぎまでいまして・・・

 

W800に乗るSさん、W650に乗るMさんと私の3台で「三保の松原」に向かいました。

 

 

 

 

 

「富士山世界文化遺産登録10周年記念『ゆるキャン△』スタンプラリー」が1/5より始まっているので、三保の松原に寄って、ご飯も食べようという事で・・・

 

 

 

 

 

 

無事に1個目のスタンプをゲットして・・・

 

 

 

 

 

三保の松原を散策しました。

 

有名な「羽衣の松」です。

 

 

 

 

 

白砂青松にオヤジ2人?

 

Sさんが撮ってくださいました・・・

 

 

 

 

 

 

いつも海水浴場の方へ行っていましたが、ここが本当の三保の松原。

 

 

 

 

 

Sさんとは、ここでお別れです。

 

ありがとうございました!

 

・・・W800乗りになったらまた宜しくです!

 

 

 

 

 

 

 

PM1:40頃

 

Mさんと「とんかつ 五郎十」に行きました。

 

・・・ギリギリ セーフ。

 

ヒレカツしか残っていないとの事でしたが、すごく柔らかくて美味しいヒレカツでした・・・

 

 

 

 

 

 

Mさんの先導で、R1バイパスから蒲原で降りて、富士川の河口を北上。

 

富士山が綺麗。

 

 

 

 

 

スタンプ2個目GET!!! @「道の駅富士川楽座」

 

 

 

 

 

 

 

蓬莱橋を渡って、富士宮方面へ。

 

「静岡県富士山世界遺産センター」が3つ目のポイント。

 

ちなみに4つ目は「富士山本宮浅間大社」

 

 

 

 

5つ目の「村山浅間神社」に着いたときに、日没・・・

 

しかし、その後も

 

6つ目 「山宮浅間神社」


 

 

 

 

7つ目 「白糸の滝」

 

8つ目 「人穴富士講遺跡」

 

・・・17時過ぎると、R139は真っ暗。

 

9個目だったはずの「道の駅 朝霧高原」はタイムオーバーでGETできず・・・

 

ともあれ、寒い中よく走った一日でした。

 

>Sさん、Mさん、有り難うございました。

 

 

・・・明日は北杜市「スーパーカブ 椎ちゃん誕生日」へGO!?

 

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)