戦争の生き残り | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

10月からウォーキングを2か月間やる予定です。

 

去年が最初だったのですが、2か月頑張ります!!!

 

ということで、歩いているといろんな発見がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

陸軍の飛行場があったので、小学校も空襲で焼けたんだね。

 

すずかけ(プラタナス)の木が一本だけ残ったそうで。

 

このプレートがなかったら、そうした歴史は伝わらないね。

 

もうじきプラタナスの葉も散って、冬が近づきます。

 

そんな季節の変化も感じながらのウォーキングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、雲間から飛行機が現れるというという時代でなくて良かったですね。

 

変な人たちに政権を任せていると、いつか来た道になってしまうかも。

 

 

 

平和なニッポンで。