県またぎ移動解禁で諏訪に行ってきました! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

昨日は、県またぎ移動が解禁となって初の日曜日ということで、諏訪方面にドライブに。

 

上諏訪駅にN-BOXを停めました。(3時間無料)

 

 

 

 

 

 

駅前は再開発が終わって、きれいになっていました。

 

ちょっと寂しいけど・・・

 

 

 

 

ということで、美味しいお蕎麦屋さん「更科」に到着。

 

ここは茅野のカブむらさんから教えていただいたという、地元の認める名店。

 

岡山ナンバーの車も来ていました。

 

実は駐車場が満車だったので、駅前まで停めに行ったのでした。

 

 

 

 

 

 

三色そば、ウマー

 

天ぷら付き、大もりで・・・

 

おなかいっぱいに。 

 

 

 

 

 

食後は、諏訪大社・本宮に参拝。

 

前夜に観た「出川哲郎の充電させてもらえませんか」で出ていたのを、長男坊が「行ったことがない」と申すので連れていくことに。

 

 

 

 

 

続いて 諏訪大社・前宮に参拝

 

 

 

 

 

帰り道で、高い松の木を剪定している カブむらさんを発見!

 

「カブむらさーーーーん。」と呼んだら、剪定鋏を落っことしながら降りてきてくれました!!!

 

アイスコーヒーをご馳走になりました。

 

思えば、お会いするのは久しぶりでした。

 

 

 

 

帰り道は 長男坊&次男坊の運転リレーで帰ってきました。

 

楽しい「父の日」となりました。