都内某所へGO! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

今日は所用で都内某所へGO!



イメージ 1


竜王駅まで歩いて行ったので、すでに駅でGIVE UP状態。

211系でしたっけ?







イメージ 2


甲府駅には、はまかいじが!







イメージ 3


とりあえず、スーパードライ。







イメージ 4


母校を通り過ぎ・・・








イメージ 5


ホリプロだ!









イメージ 6


ピーターパン、まだやっているんですね。

35年ですと。

榊原郁恵で有名ですね。離婚危機???









イメージ 7


行人坂を下りまして・・・目的地にやってきました。







イメージ 8


なんだかバブリーな感じの場所でした。







イメージ 9


皆さん、お幸せに・・・







イメージ 10


それにしても、外人さんを連れて行ったら喜ばれそうです。








イメージ 11


帰りに、行人坂の大圓寺に寄ってみました。

大圓寺(大円寺:通称 大黒寺)







イメージ 12


大円寺は、寺伝では、1624(寛永元)年、出羽湯殿山の修験僧大海法印が大日如来を本尊として
道場を開いたのが始まりという。

1772(明和9)年、寺より火を発し、江戸市中628町に延焼。振袖火事、車町火事と並ぶ
江戸三大火事の一つになり、行人坂火事として安永元年と年号も改められた。

幕末になって薩摩藩島津氏の菩提寺として再興された。門を入った左手にある五百羅漢の石像は、
この大火の犠牲者供養のために当時につくられたものと伝える。


・・・とのこと。

長男坊の就職祈願をしてきました。






たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)