HONDA HAWK | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

In 1971 at Reaction Dynamics, Dick and Pete designed and built the Honda Hawk, a turbocharged dual 750cc 4-cylinder motorcycle-engine powered land missile that zoomed across the Bonneville Salt Flats at 286 miles per hour, more than 30 mph faster than the FIM world record at that time. Unfortunately, due to poor surface conditions that year, the required backup run for the official record could not be made.

 

1971年、リアクションダイナミクスのディックとピートが設計したホンダホークは、FIMよりも30
マイル速い時速286マイルでボンネビル·ソルトフラッツを駆け抜けた。
ターボチャージャー付きデュアル750cc・4気筒のCB750FOURエンジン駆動でした。

 

その時点での世界界記録を達成しましたが残念ながら、路面状況が悪く、公式記録のために必要な
バックアップ走行を行うことができませんでした。



 

・・・どこかで見ました・・・確かホンダコレクションホールにありましたね?




 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!
 
https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)