昨日から仕事で韓国入り。

 

いつもは羽田→金浦だけど、今回は行きだけ成田→仁川コース。

 

夏休みだからか、スカイライナーも飛行機も満席状態で、飛行機も最後尾の窓側か、三列の真ん中しか空きが無く、結果最後尾にしたけど、まさかのラッキー。

 

窓との間に一席分の隙間があって、広々と使えちゃったよ。

 

 

仁川では、パリオリンピックでメダリストになった柔道の韓国代表、早稲田大4年の許海実(ホ・ミミ)選手と、100キロ超級のキム・ミンジョン選手に遭遇。

 

偶然とはいえ、生メダルを見れてラッキー。

 

権利関係でここには載せないけど、二人とも写真を撮らせてくれて、明るい笑顔で俄かファンになっちゃたよ。

 

国関係なく頑張ってメダル取った人には、心からおめでとうだね。

 

いい座席とメダリストに出会えた、韓国出張初日。

 

韓国滞在は一週間。

 

最後までこのラッキーが続きます様に。