ダイエットといえば、毎日の食事や運動を記録するのが必須。

 

でも、これが面倒で続かない...なんて人には必見。

 

我が家のマストアイテム「スマートバスマット」

 

 

最初はクラウドファンディングで支援したのがきっかけだったけど、これが本当に素晴らしく、風呂上がりに載るだけでアプリと連動し、勝手に体重を記録してくれるという優れもの。

 

このスマートバスマットが来てから、家族全員の体重をしっかり管理できるようになったのよ。

 

そして最近になって、撮影した食事をAIが読み取り、カロリーや栄養価を計算してくれるという、神アップデートが発生!

この読み取り精度が本当に凄く、例えば炊き込みご飯なら中の具材までしっかりと識別。

 

 

更に家で作った豚肉と茄子のチーズ焼きの読み取りもばっちり。

 

 

また一品だけでなく、例えばこれはゴルフ場でのランチ画像だけど、この様にまとめて撮影しても、細かに栄養価を認識してくれる凄さ。

 

 

コンビニ弁当はちゃんと記載カロリーを読み取るし、他にも冷凍食品やビールまで、メーカー品はほぼ全て完璧に識別。

 

 

つまりこの「スマートバスマット」一台で、面倒なレコーディングダイエットが簡単に出来ちゃうって訳。

 

この機能が追加されてから、「今日は少し食べ過ぎかも」と、食の意識も相当高まったね。
 

もちろん稀に読み取りミスはあるけれど、それらは手動にて修正も可能だし、実際に使えば分かるけど、読み取り精度は相当高い。


またカロリー計算が微妙なケースもあるけど、コンビニ弁当は表記通りに読み込むし、大凡を知るだけでも意識付けされるので、間違いなく有効な機能なのよ。

 

また最近では、筋肉量や推定骨量なども管理出来る体組成計モデルが発売されたり、更に販売中のエクササイズ用スマートバンドとも連携をしたりと、なんせ至れり尽くせりの体重計、スマートバスマット。

 

当初は珪藻土マットがカビやすかったり、急に測れなくなるなどの不具合もあったけど、マットは予備を用意して小まめに洗えば問題ないし、アップデートする度に様々な不具合も解消。

 

風呂上がりに体重を測る習慣がつき、食事のカロリーや栄養価も簡単に把握できるので、無理なくダイエットを続けることができるのよ。

 

家族みんなで使えるので「夫婦で一緒にダイエットを頑張りたい」なんて方には、このスマートバスマットを間違いなくお勧めしたいね。

 

あっ、けして案件じゃあないよ。