イオンカードを名乗る詐欺メールが届いた。

 

 

千代田一ツ橋のセブンイレブンなんて行ってねーし。

 

コンビニで一度に9,530円も使わねーし。

 

試しに赤矢印のURLへ飛んでみたら、ログイン又は新規登録を促す画面へ飛んだけど、多分ここからカードや個人情報を吸い取る手口なんだね。

 

 

それにしてもよく出来ているよ。

 

たまにアマゾンや配送会社を装った、なりすましメールは届くけど、それらに比べ、こちらは画面だけ見たら本家と勘違いするかも。(新着情報が2022年と古いのは笑えるけど)

 

しかも自分のメアドも記載されていたから、一瞬信じそうになったよ。

 

その後、本チャンのサイトを閲覧したら、イオンと名乗る詐欺メールの注意喚起がされており、どうやらこの様な事象が相当あるみたい。


という訳で「イオンカード」と名乗るメールが届いたら、詐欺の可能性があるので、心当たりのある人や僕のブログを見てくれた人は、騙されない様に注意してね。

 

因みに自分は何故詐欺だと分かったのか?。

 

実はイオンカード持ってないのよ。