一昨日の昼過ぎ、ゴル友から「明日ゴルフ行かない」とのお誘いを頂き急遽参戦。

 

場所は仲間内でよく行く河川敷「ニッソーカントリークラブ」

 

この日は朝からの強風で、スタートいきなりのOBも、パターが12パットと調子が良く、何とかスコアをまとめて前半を終了。

 

そしてゴル飯は、後半の強風にも耐えるべく、ビール片手にパワーピラフをチョイス。

 

 

ここまでは普通のゴル飯だったが、途中ゴル友がキープしているウイスキーが出て来て、追加でハイボールを飲んでしまったのが悲劇の始まり。

 

酔いが回ったのか、後半のスタートから3ホール続けてペナルティとボロボロ。

 

まあ言い訳だけど、ゴル飯では飲み過ぎ注意だね。

 

そんな「ニッソーカントリークラブ」で、後半のプレー中にある物体を発見。

 

 

何と外来種「ミシシッピーアカミミカメ」

 

 

山奥のゴルフ場で鹿や猪を見かけるならともかく、まさか河川敷のゴルフ場で動物に遭遇するとは…。

 

強風で飛んで来た訳でも無いだろうし、真横の利根川から、気候も良いからと、よちよちと登ってきて日向ぼっこしていたのかね。

 

フロリダのワニや北海道のキタキツネじゃあないけど、ニッソーではカメなのか?

 

スコアが崩れる中、少しだけ癒されたよ。(笑)