先日、家族で佐野のアウトレットへ出掛けたついでに、佐野ラーメンの有名店「森田屋総本店」に立ち寄ってみた。

 

開店間もなくの到着も、既に入口には人だかりで、店内の列も含めると約30人待ち。

 

 

正直並ぶのは好きではないが、ここまで来たら待つしかない。


こうして、じっと我慢の子状態で待つこと30分で入店。

 

有名人の訪問も多く、店内はあちらこちらに色紙が飾られている。

 

中でもここは、近場にある「東松苑ゴルフ倶楽部」設計者のご子息、プロゴルファー中島常幸さんの御用達。

 

メニューはラーメンかチャーシュー麺の二択で、後は普通か大盛りかだけ。

 

嫁さんと娘はラーメンをチョイスし、自分は人生初のチャーシュー麺をオーダー。

 

けして嫌いな訳ではないが、個人的には煮玉子と海苔は好きも、チャーシューは一枚あれば十分なタイプ。

 

なので、そこそこ生きて来ている人生ではあるが、チャーシュー麺を頼んだのは初めてだったのよ。

 

で、そんな「森田屋総本店」のラーメンだけど、と~っても、と~ってもアッサリな味。

 

 

確かに美味しいけど、人によっては物足りないと感じる程の薄味なので、好みは分かれるかも。

 

現に薄味が好みの娘は大絶賛で、濃い味好きの嫁さんは胡椒をたんまりと振っていたね。(親子で好みがここまで違うのも不思議ではあるが…)

 

で、自分はというと、確かに物足りなさは感じたけど、嫁さんの様に胡椒を振る程ではない。

 

それより手打ち麺とチャーシューの美味さの方が印象的だったかな。

 

特にチャーシューは頼んで良かったと思えるほど、柔らかくて美味しかったよ。

 

そもそも佐野ラーメン自体、どこの店でもアッサリしているし、どちらかと言えば麺やチャーシューが売りなのかも。

 

混んではいたけど、行ってみる価値はあると思うよ。

 

それにしても、今月はゴルフで2度足利まで来て、今度は家族で佐野ラーメン&アウトレット。

 

なんか栃木づいてんなあ~。