今月2度目の「オリムピック・スタッフ足利」でのプレー。

 

今回は親しい仲間うち16人で開催している、コンペでの訪問。

 

前回はパターが不調だった事もあり、2週間みっちりパター練習をして挑んだが、久しぶりに眼鏡からコンタクトに変更したからか、ラインが全然読めずに返り討ちに。

 

しかもスタートホールでは、ティーショットがOBという波乱の幕開け。

 

それでも何とかスタートはダボで収め、その後パターは不調も、なんとかボギーペースに近い46で前半を終了。

 

そしてランチは、ここの名物ジンギスカンをオーダー。

 

 

更に同伴のメンバー君がボトルを出してきたので、ジンギスカンをつまみにハイボールをグビグビ。

 

 

マッカランとイチローズモルトという贅沢なボトルに釣られ、ついお代わりをしてしまったのが悲劇の始まり。

 

後半ボロボロでスコアは50。

 

まだまだ鍛錬が足りないね。

 

コンペの順位も8位という中途半端な結果だったけど、気心知れた仲間たちのとのゴルフなので、とても楽しくプレーが出来たよ。

 

そうそう、このコンペでは毎度プロトーナメントの様なポスターを作っているんだけど、これが意外と好評なのよ。

 

因みに今回のはこちら。

 

 

これ作るの今回が3度目だけど、皆、結構周りの人に見せたりして、楽しんでくれているらしいのよ。

 

なので次回もまた作らなければいけないね。

 

最後に「オリムピック・スタッフ足利」さん。

 

前回も書いたけど、もう少しコースコンディションの改善をして欲しいかな。

 

 

正直、フェアウエイ酷過ぎじゃね?

 

画像のアウト3番なんて、まるでベアグランドだよ。

 

戦略的で楽しめるコースなのに、これだけは残念だったかな。

 

次回来る時は、改善されていることを期待したいね。