先週末の昼過ぎ、仲間6人で居酒屋へ立ち寄ったのよ。

 

場所は埼玉高速鉄道線、鳩ヶ谷駅マック側のローターリーに隣接した「勇馬」ってお店。

 

当初は昼から花見の予定も、誰かの「買い出し面倒」の声と共に、町中華集合に変更してのプチ宴会が始まったのさ。

 

まあ花なんて殆ど見ないし、飲むのがメインだから町中華で正解だったけど、色々と話が盛り上がって、気が付きゃあ昼の営業時間も終了。

 

そこで「もう一件」と、この店へ立ち寄った訳だけど、ドリンクのメニューを見てビックリ。

 

6人なので焼酎のボトルを入れようとなり、金宮は頭が痛くなるからと、全員一致で鏡月に決定。

 

 

店員さん呼んで、鏡月のボトルと割用のお茶を頼もうとした瞬間、再度メニューを見て全員の目がテンに。

 

ペットボトルのお茶が、まさかの

1,100円!

 

ボトル代が手頃なだけに油断していたけど、これはいくらなんでもボッタくりすぎだろ。

 

て言うか、ボトル頼む意味無くね?

 

流石に「この価格はない」となって、全員一致の鏡月から、再度全員一致で単品注文に変更。

 

そして一杯だけ飲んで、全員一致で直ぐに店を出たよ。

 

因みに165円の水はコップ2杯程度の量で、ホッピーは外が440円と、どれも居酒屋相場を考えたら少し割高だが、それでもお茶1,100円は、ちょっとあり得ないよね。

 

昔テレビで引っぱりだこだったイタリアンシェフが、自身のお店で水代に800円取って炎上した事があったけど、それぐらいの驚きだよ。

 

それとも何かい、ここ鳩ヶ谷はセレブの街で、何処もかしこも1,000円超えのお茶が出てくるってか?

 

いやいや、おかしいっしょ。

 

一緒に入った仲間は「もう絶対来ない!」と言ってたけど、まあ鳩ヶ谷の駅前で飲むこと自体イレギュラーだし、どの道もう来ることはないかな。

 

ふらりと立ち寄った鳩ヶ谷だけど、マジにヤバすぎたよ。