メルカリで偽物を掴まされたよ。

 

購入したはアディダスのサンバで、購入先は「国際的な靴」というメルカリショップ。

 

抽選に漏れ、仕事で店頭にも行けず、気が付きゃあどこも完売で、買えるのは割高の転売品のみ。

 

でも欲しくて、ずっと探して、そしてメルカリで新品14,500円という良心価格をみつけて、何の疑いもなくポチッたのさ。

 

 

そして、ここから店側との戦いが始まる。

 

ショップ情報では、お届けまで4~7日と書かれていたが、購入三日後に「そろそろかな~」と思いながら、ショップを覗いたら、そこに投稿されていたユーザー評価を見て愕然!

 

 

えっ?

 

偽物?

 

俺やられちゃった?

 

見た瞬間に同様が隠せず、直ぐにネットでメルカリの偽物について調べてみる。

 

その結果、偽物販売の可能性が高い項目として「同じ商品の複数出品」「発送が遅い」「発送元がりんくう倉庫」「住所がおかしい」等、この店、全て当て嵌まっていたのよ…。えーん

 

そこで「キャンセル不可」ではあったが、流石にこれだけの条件が揃っていたので「正規品でなければキャンセルをしたい」との連絡をしたところ、店側からは「正規品です」との回答のみで、翌日に現物が届く。

 

そして開封したところ…

 

箱もそれっぽい。

 

包みもそれっぽい。

 

スニーカーも見た目普通だが…。

 

踵の縫製はゆがんでおり、よく見ると左より右の方が横幅が長く…

 

そしてインソールの文字は…

 

印刷がズレて二重という酷さ。

 

つまり、間違いなく偽物確定よ。

 

しかも SANBA OG と販売しておきながら、届いたのはビーガンだし、これにはガッカリというより、怒りの方が込み上げたよ。

 

 

さて、どうする?このまま泣き寝入りするのか?

 

いやいや、それでは相手の思う壺。

 

こうなったら戦ってやる!

 

そう思いながら、早速作戦会議を始めた。(一人で…)

 

という訳で、次回メルカリでアディダス SANBA OG を購入したら偽物だった「後編」へと続く。

 

 

 

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)